ご案内|福山ファミリークリニック

福山ファミリークリニックでは…

「なんとなく体調がすぐれない」「だるい」という症状だけでは、病気の診断はわかりません。ほぼすべての病気が「だるい」という症状を起こすといっても過言ではありません。
そこで「だるい」原因を探すために、病院では一通りのチェックを受けて頂いております。
診察では、医師はまず熱がないか、血圧や脈拍などに異常がないかを確認します。
そして貧血がないか、肝臓の異常で体が黄色くなる黄疸がないかを眼瞼で確認し、首の部分の触診で甲状腺やリンパ節が腫れていないかをチェックします。
口の中の観察では、口内炎や潰瘍が全身の病気の症状として出てくることもあるので、これらがないかなどをチェックします。
加えて、血液検査やレントゲンやエコー、胃透視など当院でできる様々な検査を通して、ご自分の健康状態を把握することができます
自分だけではわからない体調の不調も、さまざまな要因やなんらかの隠れた疾患のサインのこともあるため、「この程度で病院に行くのもどうなのか」と思わずに、まずは診察をうけることをお勧めしています。

施設のご案内

当施設のご案内ページです。

総合受付

総合受付・待合室

まるでホテルを思わせるような石とレンガの吹き抜け7mの待合室 太陽の光を浴びながら各種雑誌やコミックスなどを読んでゆっくりとお待ちいただけます。

点滴室

リラクゼーション低反発電動ベッドを採用し、カーテンにより個室になるため、お好きな高さや角度で季節ごとのヒーリング音楽を聴きながらお休みください。

処置室

点滴室とつながっており、看護師さんによる処置や診察前のチェックを行います。

診察室

従来の無機質な診察室と異なり、温かな木の診察デスクと電動ベッドを採用。

カウンセリングルーム

やわらかな光の中で不安なこと・各種相談などをお聞きしています。心理カウンセラーによるカウンセリングは事前予約にて受けられます。

写真の説明

最新式の機械を導入し、様々なチェックを行うことができます。

胃カメラ室

様々な病気の早期発見のために胃透視を行っています。胃カメラは4月より行いませんのでご希望の方は受付・医師にご相談ください。