福山ファミリークリニック

福山ファミリークリニックでは…

「なんとなく体調がすぐれない」「だるい」という症状だけでは、病気の診断はわかりません。ほぼすべての病気が「だるい」という症状を起こすといっても過言ではありません。
そこで「だるい」原因を探すために、病院では一通りのチェックを受けて頂いております。
診察では、医師はまず熱がないか、血圧や脈拍などに異常がないかを確認します。
そして貧血がないか、肝臓の異常で体が黄色くなる黄疸がないかを眼瞼で確認し、首の部分の触診で甲状腺やリンパ節が腫れていないかをチェックします。
口の中の観察では、口内炎や潰瘍が全身の病気の症状として出てくることもあるので、これらがないかなどをチェックします。
加えて、血液検査やレントゲンやエコー、胃カメラなど当院でできる様々な検査を通して、ご自分の健康状態を把握することができます
自分だけではわからない体調の不調も、さまざまな要因やなんらかの隠れた疾患のサインのこともあるため、「この程度で病院に行くのもどうなのか」と思わずに、まずは診察をうけることをお勧めしています。

施設のご案内

当施設のご案内ページです。

総合受付

総合受付・待合室

点滴室

処置室

胃カメラ室

福山ファミリー
クリニックとは?